毎日一冊紹介。






スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男はなぜ急に女にフラれるのか? 姫野友美
↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村







男女の脳の差がよくある行き違いの原因だというのは、他の本で既に知っていたけど、ここまでわかりやすく、スラスラ読める本は初めてでした。


男のプライドを傷付ける発言は、女にとってのセクハラ発言と同じ、という喩えは非常にわかりやすく、為になりました。しかし、できることなら、他のケース(男が女を怒らせるエピソードのように)具体的にどんな言葉がいけないのか、よくわかってないオンナとしては、書いて欲しかったです(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


幼児教育と脳 澤口俊之
↓クリックのご協力お願いします★

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村






ほんまでっか?!TVでのキャラクターに惹かれて著書を読んでみました♡


専門用語がわかりやすく説明されていて、読みやすかったです。



また、幼少期に脳を育てるという教育論(?)が、今まで読んできた育児書とは違った切り口で、新鮮で勉強になりました。


ただ、母親は子どもは小さいうちは家にいるべき、という発言に関してだけは、ワーキングマザーとして、激しい憤りを感じました。 母親は家にいて、父親は働く、という構図でなければ子どもの脳がきちんと発達しないというのは、極論過ぎます。

そういえばこの先生、お子さんはいらっしゃるんだろうか。。。

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。