毎日一冊紹介。








クレオパトラの夢 恩田陸



はぁ〜、どんどん読んだまま感想書いてない本が溜まっていく〜( ;´Д`)



読み始めの1頁、主人公らしき人物が男か女かわからなくて何度か読み返しました。



見た目が良くて頭が切れて、喧嘩も強くてバイ、って、やたら印象的で長持ちしそう(?)なキャラだなあ、と思っていたら、やはりシリーズ物でした。



それにしても、登場人物全てがキレもの過ぎ。



裏の裏の裏をかいてる感じで頭が混乱。


結局、真相が有耶無耶なまま終結したのが、ちょっとモヤモヤ。



でも、1作目も読んでみたいと思いました。


↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


浪花少年探偵団 東野圭吾
↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村







早速1作目も読んじゃいました。


映像化してるの知らんかった!〜よってに、って、今は使わないなぁ、出版当時は使ってる人多かったんかな。


あと、しょうむな、は私はしょうもな、って言います。


やっぱり、もっと続くシリーズ物にして欲しかったなぁ。


その後談的に、1作だけでも出ないかなぁ。

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


しのぶセンセにサヨナラ 東野圭吾
↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村







表紙で野球のユニホーム着てるから、苦手なタイプの作品かと思いきや、そうでもなく、しかも野球じゃなくてソフトボールでした( ̄▽ ̄)



読みやすいけどいつもと違うなー、って思ってたら、大阪弁で書かれていました。そりゃ読みやすいはずやわ(笑)



1作目読んでないけど、ぜひ読みたい。
続きがないのが残念。。

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


カッコウの卵は誰のもの 東野圭吾




図書館で1ヶ月以上予約待ちして読みました。


スポーツを題材にした話は、知らなさすぎて読むのに時間がかかるのですが、東野圭吾さんなので割合はやく読み終わることが出来ました。



どうなるのかはらはらしてたけど、悲しい終わり方だったのが残念。Fタイプの研究についてももうちょっと突っ込んだ話になれば良かった。面白いことは面白かったけど。



↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


オランダ靴の秘密 エラリー・クイーン
↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村









エラリー・クイーン、名前は知ってたけど読むのは初めてでした。


本格推理物、って、こういうのを言うのでしょうか?


テンポよく読めて面白かったです。


後半、読者が推理を書き込む余白が作られているという、面白い演出も。
(図書館で借りたので書き込めませんでしたが)





それにしても、表紙、一瞬ラノベかと思った。。

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学





