毎日一冊紹介。






スポンサーサイト


この人と結婚していいの? 石井希尚
↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村






男はウルトラマン、女はシンデレラ。


男女の脳のつくりの違いによる性差については、違う本で読んで知っていたことも多かったけど、実際に起こった、また起こりうるトラブルの内容、そこに至る女性の思考には、そうそう!とまさに女性らしく(笑)共感しちゃいました。


特に、男は正義の味方でなくちゃいけない、と思い込んでる、それが故に自己正当化しちゃう、とか、3分間しかもたないとか(笑)


本書にも前置きされているように、男はこう、女はこう、というのは100%ではないけれど、生物学的に男女の違いがあり、それがコミニュケーションのトラブルのもとになってるのは事実だと思います。


どうやら、私はだいぶ女性らしい女のようで(ただし脳が)、今まで夫に感じた不満が、男女差によるものだと思い当たる節がかなりありました。


旦那にも読んでもらいたい(笑)


でも、『理想的な人は見つけるのではありません。結婚とは理想的な人に(自分が)なることなのです』と書かれているように、自分の言動をまず改めようと思います( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokusyosiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/122-8ae355cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




