毎日一冊紹介。








子育てに困ったママを救う本 小川圭子
↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村








『子どもは、親の思い通りには育ちません。
子どもは親のした通りに育ちます』(P68)
に、ハッとさせられました。


こう育てたい、こんな子になってほしい、と思い過ぎてるから、その通りにならないとイライラしたり、落ち込んだりしちゃうのかな。


こうしたら、こうなる、って、計算式みたいに単純なものじゃないのにね、子育てって。



子育てに『正解』はない。


私は『はなまるママ』(って、はなまるってなんか古くさいけどw)


元気で生まれてきてくれさえすれば、それでいい!



ただ、子どもといられるだけで幸せ。その原点を毎日感じながら、子育てしていきたいな。

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokusyosiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/124-a800aee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




