毎日一冊紹介。








黒蜥蜴 江戸川乱歩

↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村










子ども時代以来、20年ぶりぐらいの江戸川乱歩。


当時は、惨い表現が恐ろしかった記憶があるけど、読んでみて、やっぱり恐ろしかった(笑)



テンポよくすらすら読めて、明智小五郎が必ず勝つとわかってる勧善懲悪ものだから、恐ろしくてもとりあえず安心して最後まで読めました(笑)


黒蜥蜴、って表現が気持ち悪いと同時に、夫人の生々しい色っぽさが伝わって来るのが、何とも言えず心地よく、最後は少し切なくなりました。

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokusyosiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/162-6c874d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




