毎日一冊紹介。








子ども達変わる「じぶんルール」の育て方 お片づけのルール 高取しづか

じぶんは家族の一員として、家族のために協力する責任がある、ということを教えていける環境を作りましょう』(129ページ)




物の分類を学ぶ、定位置を決める、のはやはり大事なんだなぁ。



子どもが片付けやすい環境を、親が作らなければならない、と改めて反省しました。



今の子ども部屋、色々考えて収納決めたけど、使いづらい気がする(~_~;)何とかしなきゃあ…




↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokusyosiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/205-735a45f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




