毎日一冊紹介。








だんだんあなたが遠くなる 唯川恵





読み始めから、要司がいづみにとられそうな雰囲気がめっちゃあってイライラしながら読み進めたら、やっぱりそうなった。


荻がさっと身を引いて、荻はいー女だなあって思った。

解説では荻が2人の仲を早合点しすぎ、と書かれていたけど、全然そんなことない。十分別れるに値する行為だよ。特に、年始に黙って2人で会うとか。神経がわからん。



荻と園芸店のおじさんおばさん、あと真田との別れのシーンは好きだったけど、全体的に胸糞悪い恋愛小説だった。


作者はいつも、女のドロドロしきった部分を容赦無く描いてるなあ、と思う。




↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokusyosiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/230-53a4e7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




