毎日一冊紹介。








記事カテゴリーの整理!
↓クリックのご協力お願いします★

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村




ずっと迷っていた記事のカテゴリー。


読書日記にするからにはやはり書籍のジャンルは、見る側にわkりやすくしなければ…と、悩みました。


で、やはりその道のプロに任せるのがよかろう、と丸投げ思い立ち、アマゾンのカテゴリーを参考にさせていただきました。


さすが大手だけあって、めっちゃ細かい!


その中で、私が読んだ本にかぶりそうなものをピックアップして、とりあえずしばらくはこれでいけそうな21項目に設定しました。



カテゴリ

未分類
受賞作
恋愛・結婚・離婚
子育て
文芸作品
古典
哲学
自己啓発
ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
SF・ホラー・ファンタジー
歴史・時代小説
戯曲・シナリオ
経済・社会小説
ビジネス実用
ビジネス人物伝
脳科学
雑学・クイズ
家事・生活の知識
絵本・児童書
雑誌
洋書





これだけあれば、しばらくは大丈夫そうです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokusyosiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/28-2f13c039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




