毎日一冊紹介。








アンパンマンのサンタクロース
↓クリックのご協力お願いします★

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村






メリークリスマス


せっかくなので、本日もクリスマスっぽい一冊を。


アンパンマンのサンタクロース。


数あるアンパンマンの絵本の中で、特に何かが違う絵本というわけでもないのですが、これまた、私の幼い頃に読んだ、思い出の一冊なのです


本物のサンタさんがトラブルでプレゼントを配れなくなってしまって、アンパンマンが代わりにサンタクロースになるというお話。


驚いたのが、絵柄が、私の子どもの頃と変わっていないこと。(ひょっとすると多少か帰られてるのかもしれませんが…)


毎年、クリスマスシーズンになると、書店に並ぶ絵本の一冊に、世代をこえてずっと売られている本があるのを発見すると、すごく嬉しい気持ちになります












コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokusyosiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/44-911f9b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




