毎日一冊紹介。








孤独のチカラ 齋藤孝
↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村






この人の本、結構好きなはずなんだけど、なぜかこれは文章が受け付けませんでした(~_~;)



色んな著書に書かれている『孤独力』、私も大事だと思います。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌


寝る前30分で人生が変わる 和田秀樹
↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村









『自分の一日ぐらい、自分の意志できっぱりと終えてみてください』(189ページ)



『眠いのにダラダラ起きている人は、夜が「もったいない」と考えますが、それによって大切な朝のスタートがぐずついてしまいます。そちらのほうが「もったいない」のだと考えるべきです』(61ページ)


朝活がブームなので、特別新しいことが書かれているわけではありませんが、それでも『なるほど!』と納得させられる部分があるのは、筆者の文章力とその他の実力なのかな、と思います。



早起きする為には早く寝る…私も、静かな夜をまさに『もったいない』と感じて夜更かししちゃいます。まずそれを改善しなければo(`ω´ )o

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


3時間熟睡法―簡単に疲れが取れる 驚くほど頭が活性化する 大石けんいち
↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村










ロングスリーパーな上に、寝つきも寝起きも悪い私が3時間睡眠なんて無理だと思いつつ、生活習慣改善の役に立つかも…と購入。『長過ぎる睡眠はかえって脳を弛めてしまう(中略)あまり脳を休息させ過ぎると、頭のキレが悪くなってしまいます』とのこと。そっか、だから私、今までずっとアホやったんかも!(違)

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌


人生がラクになる心の「立ち直り」術 斎藤茂太
↓クリックのご協力お願いします♪↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村







◆一寸先は光

◆「しつこい人」は心が寂しい

◆「こだわる生き方」よりも「いいかげんな生き方」


凝り性の私には、いやぁ、そう言われても、そこは譲られへんわー!って思う項目もありましたが、頑張り過ぎない、自分を追い込み過ぎないでいこうと思います。心がふっと軽くなる本。

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学


先送りせずにすぐやる人に変わる方法 佐々木正悟
↓クリックのご協力お願いします★

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村








まあ、そうだよね。




それにしても、kindle版で読みましたが、自己啓発系ってkindleでの値引率、低いなぁ。


それだけよく売れてるのかなぁ。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌





